セキュリティ
アドバイザー
継続的なお客様とのコミュニケーションを通じ、セキュリティを強化
当社は継続的なお客様とのコミュニケーションを大事にしています。定例会にて日々のセキュリティ対策の進捗確認や組織固有のお困り事に関する相談を承ります。当社のコンサルタントがお客様のネットワーク構成や利用製品等の環境を理解したうえで、お客様のセキュリティを継続的に強化していきます。
支援内容には、脆弱性情報提供、インシデント対応支援の初期ヒアリングが含まれます。(調査、ファストフォレンジック等は別契約)
継続的なお客様とのコミュニケーション
豊富な経験と知見に基づき、お客様環境にあわせて過不足なく現実的なアドバイス
ご提供内容・形態はご要望にあわせて柔軟に対応
お客様の身近なアドバイザーとして、これまでの豊富な経験と知見を基に当社のコンサルタントが課題やお悩みに対して適切なアドバイスを行います。
社内システムのセキュリティ対策や外部向けにサービス提供するWebアプリ、スマートフォンアプリのセキュリティ対策などについてもご相談ください。
- 最新の脅威動向などの情報提供
- セキュリティ対策のご相談
- お客様向け提供サービスのセキュリティ対策のご相談
- セキュリティ関連の定例会議への出席
- その他コンサルタントに相談したい事項
ご要望に応じて、柔軟に対応いたします。
支援内容
セキュリティ対策、課題やお悩みに対してアドバイスいたします。
セキュリティに関するご相談
- メールでのお問い合わせ対応
定例会でのアドバイス
- セキュリティ対策や課題に対するアドバイス
例)セキュリティ技術に関する助言、CSIRTの活動に関する助言など
インシデント(情報セキュリティ事故)対策
- 脆弱性情報の提供
- 万が一インシデントが発生した場合にも迅速に調査ができるように取得すべきログのアドバイス
※インシデントの可能性がある事象が発生した場合に行う初期ヒアリングもサービスに含まれます
ご支援内容オプション
ファストフォレンジック
お客様の業務環境(パソコンやサーバー)でインシデントと思われる事象が発生した際、迅速な情報収集活動を支援し、収集された情報に対して専門家が分析を行い、対応策を緊急立案することでインシデントの影響を最小化することを目的としています。
不審メール分析
報告された不審メールをサンドボックスや検体解析、リンク先調査などにより分析し、ご報告するサービスです。
有害である可能性がある場合には画像化して結果をご報告いたします。
不審なサイトへ通信を行うものについては、通信先の情報を提供しますので、ログ分析への活用やプロキシサーバーへブラックリスト登録をしていただくことで自社のセキュリティを高めることができます。
関連サービス
インシデント(情報セキュリティ事故)対応
インシデントが発生した場合に、適切かつ迅速な対応を行い、お客様の事業影響を最小化するためのご支援を行います。